声優 子安武人さん&森川智之さん、俳優 斎藤工くんの話題メインです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アニメ アンジェリーク
TOP…What's New更新しました。
infomation…追加・訂正しました。


恋する天使アンジェリーク始まりました~。録画してじっくり見ようと思ったのに結局見れたのは寝る寸前…
とりあえず1回目はエンジュが石盤に選ばれるとこまでってことで…
初回から神鳥の女王、補佐官、守護聖様皆さん出てらっしゃいましたね~あとは聖獣の女王と主任研究員のエルンスト。
思ったより皆さんセリフがあったような(もっと少ないかと思ったよ…)
で、ちょっと気になったのはゼフェル様。何か一人だけ出張ってた気がしたのは気のせいでしょうか?ゼフェル様好きだからいいんですけどね、別に。流石にオリヴィエ様もっと出してとは言えませんしね(いや、言いたいんですけどね~)
初めてそれぞれの守護聖様が画面に映るたび名前がテロップで出されたのには笑えました。
ま、確かに今回のアニメはアンジェリーク作品の中で言えば新しいものだから誰が何の守護聖で誰で…ってゲームしたこと無い人には全くわからないもんね~と少しだけ納得。
一応まだ放映されていない地域の方が多いのでネタバレになっちゃうのでここまでで…
エンディングを聴きながら5月のライヴを思い出してました。後で思った…オープニングを聴いた記憶が無いのは何故なんだろう?

ユリシスの上映会は無事終了したようです。名波は1回しか参加しなかったのでもっと行きたかったと後悔…
工くんに会いたかったのもあるけど林くんとの掛け合いも凄くよかったし、映画本編も何度か見たらその都度感じ方が変わるんじゃないかなって思ったから。
それに時間が短い分三人それぞれの視点になって見ることが出来そうな気がする。ってことは一度全体的に見たからそれぞれの視点で見るとしてあと3回は見るってこと?(きっともっと見るんだろうな…)
地方に居ると映画館では見れそうにないからあとはDVD発売されてからなのかなぁ…でも9月の特別上映行きたいんですけど…
あとイベントで工くんが言ってたユリシスの元になっている作品「天国の口、終りの楽園。」も見ようと思います。
これを見てからだとまた感じ方が変わるのかも…
ちなみにこの作品では青い蝶を探すのではなくて伝説の海岸「天国の口」を目指して旅をするらしい。
で、工くんの役サライに当たる役を演じているのがガエル・ガルシア・ベルナルだそうです。
イベントレポはなんだかネタバレになりそうだったのでまだ書いてないけど感想含めてもう少ししてからあげようかなと考え中。
今週末の連休は東京に行っているので早くてもその後になりそうです。
スポンサーサイト
本日は置鮎龍太郎さんのお誕生日です
Happy Birthday おっきー


気がついたのさっきだった…ダメダメじゃん。って思ったのでさっそく書くことにしました。blog書くのも最近ご無沙汰で…いったい何をしているのやら。

で、久々におっきーとの出逢いはなんだったんだろうって考えたんですよね。記憶にあるのはやっぱり卒Mかな~。たぶんね。
Mの中では一番好きなキャラだったしおっきーの声好きなので…
その後いろいろとよかったのは沢山あるんだけどやっぱりはずせないのはヴァイスです…まさかおっきーと光くんというMのメンバーがヴァイスにでるってことも驚きだったのもあるけど…(しかも敵だし)クロフォード好きだったんですよね♪
ときメモGSの姫条くんも良いですね(でも一番はなんといっても氷室先生なんですが…)
そして遙かです。ネオロマゲームどっぷりの私としてはアクラムの声を初めて聞いたときに発狂寸前とまではいきませんが大騒ぎでしたから。
その後遙か3で白龍にやられました…遙かではあのアクラムのおっきー声を聞きなれていたので白龍の第一声に今度こそ発狂寸前状態で…ゲームしながら『おっきーその声は反則だよ』と叫んでおりましたよ。
とはいっても十六夜記は未だPLAYしておらず…

実は只今私の中でのおっきーは手塚部長と化してますので…
少し前から頭の中がテニプリ祭中でございます。(子安も森川くんもいないじゃんというツッコミが入りそうですが…)
当時手塚部長に嵌っていた名波は手塚部長が出てこなくなって一度離れたのですが他校の関西弁伊達メガネの彼に大嵌り中なので…何故か全てがテニプリキャラに脳内変換されちゃってます…(例外は小西だけかな?彼は只今コルダPLAY中なので~)
きっと当分このままのような気がしますが…
来月はゲームそして1月には眼鏡sのCDそれからOVAと目白押しなので…
それにもしかして来年バレキスを歌ってくれるのではとひそかに期待中(だって言ってましたよねCDで…)

これからも沢山沢山いろんな声で私たちを楽しませていただきたいですね。
お誕生日おめでとうございます。おっきー!!
Happy Birthday 櫻井クン
本日6/13は、櫻井孝宏さんのお誕生日です。
おめでと~!!

櫻井クンの声最初に聴いたのはたぶんアニメの快感フレーズだと思われる・・・。

今から考えると豪華キャストだとは思うけど当時はほとんど知らない人ばっかだよ~って思ってました。
三木クンが出るから見ようかなって思ったけど私にはドラマCDの印象が余りにも強すぎて(なんたってCDはCASTもすごかったから・・・)その時は2~3話位で見るのをやめてしまってた。
その後、櫻井クンの声を聴く機会が多くなって改めて快感フレーズを見たら漫画やドラマCDとは違った角度で作られたものだったから結構ハマってしまったりして・・・。

BLCD等で子安や森川クンと共演してるの多いから相変わらずよく聴きますね。某BLCDでは子安が演ってた役を引き継いだりもしてたっけ。(子安のしか聴いてないけど・・・。)

最近はClub AT-Xとかで司会してるのとかも見てますが若い女の子とかと一緒になるのが多いからか自分のことオヤジ発言が多いのでは・・・?

これからもぜひぜひ頑張って頂きたい声優さんです。
一度はお会いしたいですね~!!

PS2 遙かなる時空の中で3 十六夜記
B'sLOG7月号に載ってたネオロマンスの某シリーズの関連作品ですが…

遙かなる時空の中で3

だったんですね~。

LaLa7月号に今秋発売と載っていました!!

今回もプレミアムBOXがあるらしい…。
単体でもPLAYできるし連動させて遊ぶことも出来るって楽しみですね~。
一人だけキャラも載っていましたがいい感じ。詳細は次号以降とのことですが早く知りたいです!!

一番気になっているのは声優さんのこと!!
遙かって全作同じ人が出てますよね。今回は?どうなるんでしょう?
連動させても遊べるってことは3のキャラと新キャラが一緒に出てくるって事もあるんですよね?たぶん…。
今までみたいに同じ人がされてたら…なんだかちょっと変な感じ?違う人が同じ声で話されるのは…。
今までだと作品が違っていたので一応前作キャラは引きずりながらも
別作品としてPLAYできたのでそれはそれで納得できたんだけどね~。
アンジェリークも出演声優さん増えたことだしここらで遙かも声優さん増やしていただけたら…と思うんですけど~。
B'sLOG 7月号
B'sLOG7月号が発売されました。
今回は声優さん盛り沢山!!それも好きな方たちばかりなので…。すごーく嬉しいですっ!!

ネオロマのページでは2HEARTSのインタビュー、VOICE OF PRINCEでは智一、アフレコレポートに直ちゃん、そしてYo-Jin-Boライブのレポート。
どれもこれも写真入りで…。

一番気になったのは…。
ネオロマのページにあった「某シリーズの関連作品が動いています。」との記載。
どれなんでしょうか?今一番動いてないのはコルダだよね~。とは思うんだけど関連作品?ん~なんだろうってすごーく気になります。
次号で詳細がわかるらしいのだけど…。一ヶ月も待てませんよ~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。