声優 子安武人さん&森川智之さん、俳優 斎藤工くんの話題メインです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パタリロ西遊記!
いよいよ6/6よりキッズステーションにて放送開始です!!
キッズステーションさんによると見所満載の楽しい作品とのこと…。
あと一週間少々ですね~。楽しみです。

しかし、なぜに今パタリロ?と思ったのは私だけ?
確かに息の長い作品でファンもたくさんいるとは思うのだけど…。
それに前にもアニメ化されてる。
なんかこれってガラスの仮面と一緒だな~って思いました。偶然にもどっちも白泉社ですしね。

パタリロ…キッズステーションさんではお薦めのようですね~。
公式ページに待受、着メロ、パイロットフィルム公開そしてBBS…。
放映前からこれですから~。

前アニメをみたことあるので今回どうなんだろ~とは思いますが子安がでるので絶対見ます…。
しかし、バンコランか…。いやじゃないんですよ~。どっちかっていうと好きな方かな?
一応美形キャラでもありますし…。でもどんなふうになるんだろう?

PSP 遙かなる時空の中で2
6/30発売の遙か2にはPSP本体同梱版があるらしい。
ポーチとストラップも付くとの事…。
この間買った「彩絵手箱」にもポーチ付いてたのにまた違うバージョンらしいです。(前のはピンクで今度はレッド…違うのは色だけ?なのかな~)

PSPオリジナル要素が
 ・体験したイベントをもう一度見ることができる「オールイベントコレクション」を新搭載。
 ・イベント中でのセーブ・ロードが可能に。
 ・新作オリジナルイベントを多数追加。

だそうです。

PS2版は一応PLAYしたんだけど余りはまり切れなかったのでどうかな~って感じ…。
でもイベント中にセーブができるってのは魅力かな~。イベントも増えてるみたいだしね。

実は「彩絵手箱」を買っていながらまだ本体を手に入れていないんですよね~。金額的なこともあるけどなかなか手を出す気になれないのもあって…。だからGAMEはそのまま開けずに置いてあるだけ…。
やっぱ本体同梱版が出るのは今買えってことなのかな~…。
PS2 遙かなる時空の中で3 十六夜記
B'sLOG7月号に載ってたネオロマンスの某シリーズの関連作品ですが…

遙かなる時空の中で3

だったんですね~。

LaLa7月号に今秋発売と載っていました!!

今回もプレミアムBOXがあるらしい…。
単体でもPLAYできるし連動させて遊ぶことも出来るって楽しみですね~。
一人だけキャラも載っていましたがいい感じ。詳細は次号以降とのことですが早く知りたいです!!

一番気になっているのは声優さんのこと!!
遙かって全作同じ人が出てますよね。今回は?どうなるんでしょう?
連動させても遊べるってことは3のキャラと新キャラが一緒に出てくるって事もあるんですよね?たぶん…。
今までみたいに同じ人がされてたら…なんだかちょっと変な感じ?違う人が同じ声で話されるのは…。
今までだと作品が違っていたので一応前作キャラは引きずりながらも
別作品としてPLAYできたのでそれはそれで納得できたんだけどね~。
アンジェリークも出演声優さん増えたことだしここらで遙かも声優さん増やしていただけたら…と思うんですけど~。
B'sLOG 7月号
B'sLOG7月号が発売されました。
今回は声優さん盛り沢山!!それも好きな方たちばかりなので…。すごーく嬉しいですっ!!

ネオロマのページでは2HEARTSのインタビュー、VOICE OF PRINCEでは智一、アフレコレポートに直ちゃん、そしてYo-Jin-Boライブのレポート。
どれもこれも写真入りで…。

一番気になったのは…。
ネオロマのページにあった「某シリーズの関連作品が動いています。」との記載。
どれなんでしょうか?今一番動いてないのはコルダだよね~。とは思うんだけど関連作品?ん~なんだろうってすごーく気になります。
次号で詳細がわかるらしいのだけど…。一ヶ月も待てませんよ~!!
PS2 乙女ゲーム「水の旋律」キャスト決定
キッドより発売予定の乙女ゲーム「水の旋律」のキャストが決定!!

も~うキャストいいですね~。一応気になるゲームだったのでチェックはしてたんですけどね。絶対買いです!!

キャストは
子安武人、井上和彦、森田成一、遠近孝一、谷山紀章、鈴村健一、檜山修之…。
しかも、しかも子安と和彦さんが義理の兄弟役らしい…。

ジャンルはゴシックロマンスADVということでサスペンス系のノリで事件があって恋愛部分があって…内容的にも結構好きかな~。
発売日はまだ未定なので忘れないようにしなくては…。

って、最近欲しいGAMEたくさんありすぎで買ってもなかなかできないんですけどね~

「水の旋律」詳細はこちら … http://www.kid-game.co.jp/senritsu/
2HEARTS&岩田光央 ジョイントライヴ
2HEARTS&岩田光央ジョイントライヴの開催が決まりました!!

The GAMBARE Live~元気になりに来い!~
  詳細はこちら・・・http://www.gamecity.ne.jp/media/event/live/

8/14に2回横浜BLITZで2回公演との事です。

いや~待ってましたって感じです!!
7月のネオフェスはたぶん2HEARTSかおまえらが近いうちにあるのでは・・・と散々悩んだ挙句に行かないことに決めたので本当嬉しいです~。
近くではないのでイベント参加は時間もお金もかかるので~なかなか行けない(とは言いながら去年は大阪1回、横浜3回行きましたが…)んですよね。
でも、今年はまだ一度も行っていないからとかなんとか自分に言い聞かせたりしてもうすっかり行ける気分です。

折角みっちゃんとのジョイントだということなので3月に発売されたCD「花のシャングリ・ラ」の中の曲「From ZERO」をぜひぜひ聴きたいと思うのですが…。

時期的に普段よりお金がかかる頃なので今からちょっとずつでも切り詰めていかなくっちゃ~!!
遙かの着うた
先日携帯の機種変更をしました。
「そうだよね、着うた全部取り直しだよね~。」とばかりに新しく着うた探し~!!

とりあえず子安&森川クンの曲数曲。
それから前に八葉抄の主題歌落としたサイトにもう一回落とそうかな~といってみたら…。
八葉抄のキャラクターコレクションの曲が入っていました!!
八葉抄のCDはAniplexから発売されてたんだった…と早速DLしました。

「遙か、君のもとへ…」とみっくんの「追憶の森に捧ぐ」と直ちゃんの「炎の涙で泣きじゃくれ」の3曲。
本当は智一や和彦さんの曲も欲しかったんだけど…。
また次回ということでここで断念。

八葉抄の曲だから着うたになったんだよね~。
出来る事ならアンジェやコルダや遙かの他の曲も着うたにして欲しいです~。切実!!
S.S.D.S.白衣の秘密・・・の映像
昨日書いてたライブドア動画ニュースのイベント映像の一部・・・を見ました。

「あ~こんなもんなのか~」って感じ・・・。
いや、期待しすぎていたわけではないんですけどね~。
内容としては全般的に速水さんがしゃべっててS.S.D.S.の説明っていうか・・・それのおまけで映像あるってだけで音声は全くなし!!
一応最初に参加声優さんの映像と名前はでて(全員じゃなかったかな?)、数人のライヴ映像は流れたんですが(直ちゃんと保典さんと森川クンと賢雄さんと・・・)はっきりいって画像が荒いし小さいしで・・・。
おまけにライヴ映像の時は声優さんのお名前ではなくて役名しか言ってないし作品知らない人には誰かわからない人もあるかも・・・でした。(一応私はわかりましたけどね~)

時間としては約2分位。ちなみにライヴドア動画ニュースが始まって7分40秒後位(だったと思う・・・)からのはず。
んで、最後に今月発売のS.S.D.S.のGAMEの発売案内が・・・。

「あ~、この為の前振りだったのね~」って思ったのは私だけ?
S.S.D.S.白衣の秘密
先日4/23に中野サンプラザで行われた「S.S.D.S白衣の秘密」のイベント映像の一部がライブドア動画ニュース内のアニメ情報枠で配信されるそうです。

   ライブドア動画ニュースはこちら (配信は本日5/13 20:00~ との事。)

DVDとかにならなそうな話だったので突然の情報に驚きました!!
一部なのでどれくらい流れるのかは?ですが、行けなかった人にとっては凄く嬉しいことではないでしょうか・・・。
現に私も参加出来なかった一人なのでちょっとの映像でも見られるのは嬉しい・・・。
出来れば森川クンがたくさん映るのを期待して時間が来るのを待つとしましょう!!
僕は妹に恋をする
僕は妹に恋をするのOVAがいよいよ18日に発売です。
今現在もうすでに品薄らしい…。

Wキャストらしいですがどうなんでしょうか?私的には祥ちゃんがいいんですけど…。最初に聴いたのも祥ちゃんだったしね。

メイキングにインタビューもあるらしい。見たいな~とは思うけどね…。
原作は途中までしか読んでないし、今どうなってるのかな~。コミックス最近の2,3冊は買ってないから…。

AT-Xでも放送されるようなのでとりあえずDVDは買わずにそっちを見ることになるとは思うけどまずインタビューは見れないよね。
本編だけでがまんするか~…。
昨日は塩沢さんの・・・
昨日は塩沢兼人さんのご命日でした。

本当は昨日書きたかったのですが一日遅れてしまいました。

あれからもう5年ですか・・・。早いような気がします。
あの時は亡くなられたことを会社で知って自分の耳を疑いました。本当に信じられなかった・・・。

実際、前日にお声を聴いていた(GAMEだったかアニメだったかはもう記憶が定かではないですけど)ので冗談でしょって思いたかった・・・。しばらく塩沢さんの声聴けなかった。

私にとってはクラヴィス様が一番印象深くって(もちろん他にも沢山ありますが・・・)最初クラヴィス様の声が田中秀幸さんに変わられた時もなかなか慣れませんでした。

昨年の10周年のアンジェリークのイベントで秀幸さんが「みんなで兼人にありがとうって・・・」と言われた時にはもう涙、涙でした。
今でもその時のDVDを見ると涙が出そうになる・・・。

でも、やっぱり塩沢さんの声好きだったのでまたゆっくり聴いてみようかな~と思います。
ガラスの仮面
テレビ東京系で現在放映中の
   ガラスの仮面
リアルタイムでは見れないので遅ればせながらスカパーで視聴中です。

原作、今何巻?ってくらい…。
一応最初から見てるのですが本誌は買ったり買わなかったりでもっぱらコミックス派です。でも間が開きすぎでよくわかりません!!って感じ。
いつだったけ最新刊出たときも前の話あんまり覚えてないんだもんね~。

アニメ化発表されたときは「ふーん。そうなんだ~。でも今頃なんで?」って思いましたね。
ただ、キャストわかったときはもう大騒ぎ!!
まさか森川クンが「速水真澄」を演るなんて。いや、嬉しいんですけどね~。真澄さん好きだったから…。
後は、じゅんじゅんも出るし。

まだ実は1話しか見終わっていないんだけど。あ~そうだったな~。って思い出しながら見てます。
ただ設定が現代風に変わってる…。背景を見ながら「あ~あそこだ!!」みたいな…。
ま、今更原作の時代に合わされてもねって気もするので。

どこまで続くかわからないけど変なところで終わるのだけはやめてほしいな~。
初恋
韓国ドラマ、「初恋」です。

森川クンが吹替してたの知らなくって後でレンタル行ったら字幕版しかないし…であきらめていたところにBSで3月から放送されてますね~。

でも、出てることは知ってるんだけどなんか始まるまで半信半疑でした。DVDに録画して終わってから早送りしながら最後までざっと目を通してCAST確認!!名前を見て一安心したら戻って声を確認。
な~んかそれだけでちょっと満足…。

実は、この間6話目終了したんだけどまだ全然見てないんですよね~。ゲームしたりアニメみたりで全然見れない。
とか言いながら「天国の階段」を見てたりして…。

なんかね~。某Yサマがね。あまり好きではないので…。(冬ソナもみてないし~)
森川クンの声は聴きたいんですけどなかなか食指が動かないというか…。全然話の内容もわかっていないんだけどどうなんでしょうか?
「天国の階段」とか「秋の童話」はツッコミ入れたくなったりはするけど好きなんですけどね~。

とりあえずもうちょっとたまってきたらまとめて見ようかなとは思います。
そういえば1話のCASTで勝平ちゃんの名前を発見!!何の役だったんだろう…。

韓国映画も森川クンたくさん吹替してるようなので片っ端からさがしてみようかな~。
学園懲罰委員会
今回パスコレで取り上げられていたので…。

いよいよ今月CD発売です!!

原作はバーバラ片桐先生。今小説4冊でてましたっけ…。
イラストが明神翼サマだったので実は絵に惹かれて小説買ったんですけどCD発売の発表後、読み始めました。とりあえずあと一冊で終わりです~。

キャストは岸尾クン、光クン、森川クン…。
光クン攻ですか~。今まで受しか聴いたことがなかったような…(あっ、「俺の下であがけ」があったか…)
最初ね声優さんの名前しかわからなかった時、荒屋敷(光クンの役)が森川クンかと思いましたよ。(やっぱ攻だし、学園ヘヴンの中嶋が浮んできたし…)
実際の森川クンの役、青木クンはメガネキャラで(メガネキャラ、森川クン多いですよね~)かわいいし…。私的にはメインよりこっちがいい~!!どんな青木クンになるのかすごく楽しみですっ!!

小説には青木メインの話もあったりするのでまだCD発売されていないけど続編希望!!って感じです。
NANA
「体感系ひとり暮らしゲーム」ですか?
改めてみるとすごいジャンル名ですよね。

私、原作知らなかったんですけど子安がでるって聞いて即、購入決めました。
一応買う前にサイト行ったら子安のほかに櫻井クンも出るって判って…。キャストは原作の矢沢あい先生がオーディション(?)したとかって…。も~う、ホントありがとうございましたって感じ!!

内容もわからずにゲーム始めて最初はね、見た目からいって「子安、久しぶりだねこんなキャラ…」って思ってたんだけど。かっこいいし…。
ついつい原作に手を出して思わず「えっ!!」って。
性格からいえば「よくやってるよこういうの…」

でもでも、やっぱ声聴くと「キャー!!」って思わずにはいられない…です。好きなんですよ~。こういうの…。女好きでもいい(役がね~)ついて行きます!!っとばかりに毎日電話とかしちゃってますから~。
声が聴きたくって少しずつしか進めてなくってまだ終わってないんですけど、もうそろそろ終わりにしなくちゃ…。

このゲーム、私には絶対他の人誘えないですよ~。きっとタクミ(子安キャラ)に行っちゃいますから~。
Happy Birthday 子安
本日は、子安武人さんの誕生日です。

日付が変わったので早速お祝いです。

Happy Birthday 子安!!

はじめの出会いはなんだったのか…。
ふとした時に手にしたヴァイスのCD。
それがきっかけではあるけれどそれ以前から持っていたGAMEとか見ていたアニメとか調べるとほとんど子安の名前が…。
だからたぶん自然に声を聴いていたんだと思う。
ヴァイスのCDを聴いたあの日からどんどん惹かれていく自分がいて何なんだろう~。今ではいて当たり前みたいな存在になってる。

子安に出会ってから私は初めてのことづくしで。こんなに一人の人にお金使ったことなかったよねって感じ。
でも、子安のおかげで知り合えた人もたくさんいるし…。
いろんな事があって子安がつらくて大変だった時にも自分のことのように悲しかったし、たくさん仕事してるのにはなんとかついていきたいって思ってた。

田舎に住んでると情報はないし、イベントあってもわからないしで全然会えなくって…。
でもどうしても「初めて会う声優さんは子安がいい」って思い続けて…。やっとかなったのはヴァイスのトークライヴ。
その後も子安に会うことはないけれどその時の事は今でも覚えてる。

他にも好きな声優さんはたくさんいるけれど子安を好きな気持ちはこれからもきっと変わらない。

出来ればもう一度…会いたいのだけど…。
ネオロマンスフェスタ6in大阪
あれからもう1年。これが私のネオロマンスイベント初参加でした。

いつもなら休みじゃないのに休めることになってこんな機会はもうないかも…とばかりに申込。参加されるのが誰とかあんまり考えてなかったような気がする。智一と賢雄さんが出るんだ~みたいな軽~い感じ!!
当落メールが来るのが待ち遠しくってドキドキものでしたね。チケットが届いたら届いたで席をみて大発狂!!なんと昼の部一番前だったんですから…。夜の部は確か8列目くらいだったはず。(あんまり記憶ないんですけど)

当日は、場所はわからないしどのくらいの時間に行っていいのかも何もかもわからずじまいで…。とりあえず場所確認にいってみたらすでにたくさん並んでた。その時はそういうもんなんだ~って思ったんだよね。今ではそれって普通になってる。

当日参加は賢雄さん、真殿さん、哲ちゃん、智一、直ちゃん、保志クン、いとけん、英ちゃんでした。
楽しかったんですよ~すごく。ただねどうしていいのかわからなかった…。初めてで一番前ってちょっとキツイ!!みんな振りとかしてるじゃないですか~。わからないんですよね。横にいる人しかみえないし…。
フェスタのDVDとか見てたけど実際行くとなると違います!!賢雄さんとは時々目が合ったような気がします。ノリが悪いと思われたんでは…。
夜の部の時はね一応一度経験してますから…。大丈夫だったと思うんだけど。

基本的にお子様キャラって苦手だったりしてたのでそれを演ってる声優さんも余り興味なかったりしたんですけどね~。本当に目の前で歌って踊っている直ちゃんを見たらハマリました!!
あとはね~英ちゃん!!前から上手いと思っていたけど生歌すごすぎでした…。

この一日が、きっかけでまさかこんなふうにイベント参加していくことになろうとは…。そのときには思ってもなかったな~。
ネオロマンスフェスタ8
先日ネオロマンスフェスタ開催の発表がありました。
すごく行きたいって思ってたんですけど…微妙です。

7月9、10日って日程には申し分ないんですけどね。
出演者をみて
両   日:神奈延年さん、飛田展男さん、堀内賢雄さん、私市淳さん、真殿光昭さん、岩永哲哉さん、保志総一朗さん、浅川悠さん、谷山紀章さん、岸尾大輔さん
9日のみ :中原茂さん、伊藤健太郎さん
10日のみ:井上和彦さん、福山潤さん


賢雄さんとか真殿さんとか哲っちゃんとか…神奈クンも和彦さんもじゅんじゅんも…会いたいんですけどね…。

子安は出るわけないってわかっていたけど森川クンも光っちゃんも直ちゃんもいないんですよね~。今回は…。三木クンも智一も英ちゃんもおっきーもいない…。悲しいです。

昨日プレミアムプランのディナーパーティの出演者も発表されたんだけどこれもまた…賢雄さんと私市クンと哲ちゃんと中原さん、紀章ですか~。
これもまた微妙…。んで、ディナーパーティはやめることにしました。

とりあえずギリギリまで様子見てからにしようかな~。もしかして何か別のイベントあったらそっちに行くかもしれないし…。(実際、直ちゃんや三木クンは他にあるしね~)

イベント参加はお金も時間もかかるのでどれもこれもとはいかないんですよね~。
HappyBirthday 光クン
今日は緑川光(以下、光クン)さんの誕生日です。

Happy Birthday!!

彼の声を初めて聴いたのってなんだったんだろう?
光クンの存在がわかってからだとふしぎ遊戯かな~。
たぶんもっと前の作品もあるはずなんだけど…。田舎なので見れないのが多すぎて後からってのが多かったような気がする。

E.M.Uは知ってて作品(卒業M)は好きだったけど余り声優さんは気にしてなかったんだよね~。(今だったらきっとはまってそうな気がする…E.M.Uに。でもお目当ては光クンじゃないケド)
んで、ヴァイスに出たのがきっかけ(カナ?たぶん…)で結構いいかなみたいな感じに。

どっちかっていうとnanamiは主役より脇役に肩入れするタイプなのでやっぱりヴァイスかな(でも、これはやっぱり子安が一番!!)

子安や森川クンと共演している作品はたくさんあるので家にもCDetc…たくさんあるんですよね~。

光クンは主役級の役をたくさん演っていらしゃる声優さんなのでこれからも頑張っていただきたいです。
blog開始
本日より開始です。
基本的には子安さん(以下、子安)&森川さん(以下、森川クン)etcで声優さんのお話が中心になる予定…。
毎日更新は無理かな~とは思いつつ些細なことでも書ければいいかなってくらいの軽い気持ちではじめてみました。
ゲーム、アニメ、CD、映画とかなかなか行けないイベントの事…。
後はお二人メインでいろんな作品の話とか。
もうすぐ子安の誕生日!!とりあえずその日までには立ち上げたかったんですよね~(森川クンの時は仕事が急がしくってとても無理だったので…)
