声優 子安武人さん&森川智之さん、俳優 斎藤工くんの話題メインです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
卒業って…

ちょっと遅くなったけど工くん、29日で「ラジかるッ」卒業だったんだそうです…
名波としては基本的に番組が見られる環境になかったので本当に卒業って言われても正直「そうなんだ…」ってくらいの感情しかなかった…
毎週金曜日、朝一でビジュボの日記を確認してる。メールで送られて来るんだけどどうしても待ちきれないからだけどその日は日記が更新されてなくて…何かあったの?って思わずには居られなかった。
どうしても気になって何回何回も確認したけどお昼まで更新されてなかった。やっと更新された日記の最初にあった「新橋勤務終了」の文字…
何故か漠然と工くんはずっとそこに居るような気がしてた。何時か放送枠が広がって普通に見ることが出来る日が来るかもしれないって思ってた。もしそんな日が訪れてももう其処には工くんはいないんだよね…

東京に行った時に一度だけホテルで見た「ラジかるッ」。あと、夜中にやった特番と…そこでは工くん笑顔で楽しそうにしてたよね。
その時、日テレに行って「ラジかるッ」終了後の工くんやJURIくん達に出逢ったのも思い出。もうそんなこともないんだね…
工くん、一年間お疲れ様でした。ラジかる5の他のメンバーも一緒に卒業とのことで皆さんお疲れ様でした。
半年間(石井元気くんは何ヶ月だっけ…)、朝早くから大変だったと思います。
工くんは半年間一緒だった以前のメンバーを送り出して時間も変わって…新たな仲間と一緒にまた半年。
生放送だから余計に大変だったとも思うし、途中でテニミュや映画でお休みしてたりもしてたんだよね…
コーナーも持たせてもらって中継に行って…この一年、本当にいろんな経験をしてきたんだと思います。
どんな経験であっても役にたたないとか身にならないなんてことはないと思う。たとえそれがほんの些細なことであったとしても…
いろんな人に出会って教え、教えられ…役者をやっていく上でも本当に大切な一年だったんじゃないでしょうか…

月曜日、そこにみんなが居なくても番組はいつものように始まる。
JURIくんが書いてた。まだ実感がわかないって…きっと自分がいないその場所を見たとき初めて卒業したんだって感じるのかもしれないね。
卒業したってこれで終わりじゃない。これは次に向かってのステップだったんだよ。決して過去を振り返らないでとは言わないけどその場に立ち止まることなく前へ進んで行って欲しい。

工くんだけじゃなく他のラジかる5のメンバーにも言えることだけどこの経験を生かすも殺すも自分次第。それを糧にしてみんながもっともっと大きく羽ばたいて行ってくれたら…送り出した側も今まで応援してきた人も喜んでくれるんじゃないのかなぁ?
名波はそうなってくれたら嬉しいです。

工くん、この前のイベントの時に言ってたよね。「少なくともあと5年はチャレンジし続けたい」
その間に確固たる自分を得ることが出来たら守りに入るのも必要だけど今はまだチャレンジする時なんだって…
そうやっていろんな面を私たちに見せてくれる工くんのこと…ず~っと応援してるからね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。