声優 子安武人さん&森川智之さん、俳優 斎藤工くんの話題メインです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アニメ アンジェリーク
TOP…What's New更新しました。
infomation…追加・訂正しました。


恋する天使アンジェリーク始まりました~。録画してじっくり見ようと思ったのに結局見れたのは寝る寸前…
とりあえず1回目はエンジュが石盤に選ばれるとこまでってことで…
初回から神鳥の女王、補佐官、守護聖様皆さん出てらっしゃいましたね~あとは聖獣の女王と主任研究員のエルンスト。
思ったより皆さんセリフがあったような(もっと少ないかと思ったよ…)
で、ちょっと気になったのはゼフェル様。何か一人だけ出張ってた気がしたのは気のせいでしょうか?ゼフェル様好きだからいいんですけどね、別に。流石にオリヴィエ様もっと出してとは言えませんしね(いや、言いたいんですけどね~)
初めてそれぞれの守護聖様が画面に映るたび名前がテロップで出されたのには笑えました。
ま、確かに今回のアニメはアンジェリーク作品の中で言えば新しいものだから誰が何の守護聖で誰で…ってゲームしたこと無い人には全くわからないもんね~と少しだけ納得。
一応まだ放映されていない地域の方が多いのでネタバレになっちゃうのでここまでで…
エンディングを聴きながら5月のライヴを思い出してました。後で思った…オープニングを聴いた記憶が無いのは何故なんだろう?

ユリシスの上映会は無事終了したようです。名波は1回しか参加しなかったのでもっと行きたかったと後悔…
工くんに会いたかったのもあるけど林くんとの掛け合いも凄くよかったし、映画本編も何度か見たらその都度感じ方が変わるんじゃないかなって思ったから。
それに時間が短い分三人それぞれの視点になって見ることが出来そうな気がする。ってことは一度全体的に見たからそれぞれの視点で見るとしてあと3回は見るってこと?(きっともっと見るんだろうな…)
地方に居ると映画館では見れそうにないからあとはDVD発売されてからなのかなぁ…でも9月の特別上映行きたいんですけど…
あとイベントで工くんが言ってたユリシスの元になっている作品「天国の口、終りの楽園。」も見ようと思います。
これを見てからだとまた感じ方が変わるのかも…
ちなみにこの作品では青い蝶を探すのではなくて伝説の海岸「天国の口」を目指して旅をするらしい。
で、工くんの役サライに当たる役を演じているのがガエル・ガルシア・ベルナルだそうです。
イベントレポはなんだかネタバレになりそうだったのでまだ書いてないけど感想含めてもう少ししてからあげようかなと考え中。
今週末の連休は東京に行っているので早くてもその後になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
守護でいいんです
守護でいいんですけど掛け合いとかを後悔すればよかった?
2006/08/07(月) 14:30:25 | URL | BlogPetのRan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

アンジェリークアンジェリーク(あんじぇりーく)は、コーエーから1994年9月23日に発売された女性向け恋愛シミュレーションゲーム及び作中のヒロイン名。シリーズ各作品に関してはアンジェリークシリーズを参照のこと。概要女性向け恋愛シミュレーション
2007/02/14(水) 10:10:55 | 愛梨の日記
