声優 子安武人さん&森川智之さん、俳優 斎藤工くんの話題メインです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
遙かの着うた
先日携帯の機種変更をしました。
「そうだよね、着うた全部取り直しだよね~。」とばかりに新しく着うた探し~!!

とりあえず子安&森川クンの曲数曲。
それから前に八葉抄の主題歌落としたサイトにもう一回落とそうかな~といってみたら…。
八葉抄のキャラクターコレクションの曲が入っていました!!
八葉抄のCDはAniplexから発売されてたんだった…と早速DLしました。

「遙か、君のもとへ…」とみっくんの「追憶の森に捧ぐ」と直ちゃんの「炎の涙で泣きじゃくれ」の3曲。
本当は智一や和彦さんの曲も欲しかったんだけど…。
また次回ということでここで断念。

八葉抄の曲だから着うたになったんだよね~。
出来る事ならアンジェやコルダや遙かの他の曲も着うたにして欲しいです~。切実!!
僕は妹に恋をする
僕は妹に恋をするのOVAがいよいよ18日に発売です。
今現在もうすでに品薄らしい…。

Wキャストらしいですがどうなんでしょうか?私的には祥ちゃんがいいんですけど…。最初に聴いたのも祥ちゃんだったしね。

メイキングにインタビューもあるらしい。見たいな~とは思うけどね…。
原作は途中までしか読んでないし、今どうなってるのかな~。コミックス最近の2,3冊は買ってないから…。

AT-Xでも放送されるようなのでとりあえずDVDは買わずにそっちを見ることになるとは思うけどまずインタビューは見れないよね。
本編だけでがまんするか~…。
昨日は塩沢さんの・・・
昨日は塩沢兼人さんのご命日でした。

本当は昨日書きたかったのですが一日遅れてしまいました。

あれからもう5年ですか・・・。早いような気がします。
あの時は亡くなられたことを会社で知って自分の耳を疑いました。本当に信じられなかった・・・。

実際、前日にお声を聴いていた(GAMEだったかアニメだったかはもう記憶が定かではないですけど)ので冗談でしょって思いたかった・・・。しばらく塩沢さんの声聴けなかった。

私にとってはクラヴィス様が一番印象深くって(もちろん他にも沢山ありますが・・・)最初クラヴィス様の声が田中秀幸さんに変わられた時もなかなか慣れませんでした。

昨年の10周年のアンジェリークのイベントで秀幸さんが「みんなで兼人にありがとうって・・・」と言われた時にはもう涙、涙でした。
今でもその時のDVDを見ると涙が出そうになる・・・。

でも、やっぱり塩沢さんの声好きだったのでまたゆっくり聴いてみようかな~と思います。
HappyBirthday 光クン
今日は緑川光(以下、光クン)さんの誕生日です。

Happy Birthday!!

彼の声を初めて聴いたのってなんだったんだろう?
光クンの存在がわかってからだとふしぎ遊戯かな~。
たぶんもっと前の作品もあるはずなんだけど…。田舎なので見れないのが多すぎて後からってのが多かったような気がする。

E.M.Uは知ってて作品(卒業M)は好きだったけど余り声優さんは気にしてなかったんだよね~。(今だったらきっとはまってそうな気がする…E.M.Uに。でもお目当ては光クンじゃないケド)
んで、ヴァイスに出たのがきっかけ(カナ?たぶん…)で結構いいかなみたいな感じに。

どっちかっていうとnanamiは主役より脇役に肩入れするタイプなのでやっぱりヴァイスかな(でも、これはやっぱり子安が一番!!)

子安や森川クンと共演している作品はたくさんあるので家にもCDetc…たくさんあるんですよね~。

光クンは主役級の役をたくさん演っていらしゃる声優さんなのでこれからも頑張っていただきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。